ファウスト

一ヶ月遅れて発売。待ち遠しかった。

文芸雑誌です。2003年秋に出版された、編集者たった一人という異例の雑誌。実験的に発売されるが、思わぬ人気を博し一時はヤフオクで数倍の値がついたほど。(増刷されて、今は簡単に手に入るけどね。) とにかく一人で好き勝手やってるっていう感じです。やりたいことが増えていって、どんどんページ数が増えてゆく。。。vol.1では500頁ちょいだったのが、今回はなんと840頁。なんて数字で言ってもわからんね。私の持っているフランス語の辞典よりも厚いです。驚き。 この感触どっかで…と思えば…赤本が、あぁこんな感じでした。とにかくすべてが破格です。
舞城王太郎西尾維新佐藤友哉清涼院流水乙一滝本竜彦。…あぁもうとにかくヤバイ。