2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋大賞ノミネート作品が発表されたのです。 ざぁっと見てまず目に付くのは伊坂作品『死神の精度』『魔王』の2作品が選ばれてるんですねぇ。やばいですねぇ。 残念ながら、読んだことがあるのは伊坂作品と『容疑者Xの献身』だけ。あと『ベルカ、吠えない…

朝から図書館(缶)詰め。午前中は刑事学を進める。。 午後2時から奥田ゼミ、三題噺1時間タイムトライアル(←勝手に命名) お題:「おサイフケータイ」「プロデュース」「〜州」 何とまぁ1時間の短いこと。いや30分も考えている自分が悪いのか。否、書くス…

サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/11/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (250件) を見るサイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄 (講談社ノベルス)作…

3日ぶりに腹に調子が戻ってきたようだが、授業も最後さいごというのに色々師匠が来たしておりますよー! まだ風邪の気もあり本調子ではない御身を銭湯にでも漬からせようと思います。 いざ、夜道を行かん。。(5時脱字はご愛嬌)

腹が痛い。いつものとは少し違うのが何とも気にかかる。 それでもESのため寝るのは遅れ、いま1時半。おやすみなさい。

ヴェクサシオン (新風舎文庫)作者: 新井満出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2003/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る残念ながら表紙が出ませんが、表紙を含めてこその『ヴェクサシオン』以前に、新井満さんを「爆笑問題のススメ」で見て、な…

限りなく透明に近いブルー (講談社文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 講談社発売日: 1978/12/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 469回この商品を含むブログ (241件) を見る

金春屋ゴメス作者: 西條奈加出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (51件) を見る第17回日本ファンタジーノベル大賞で見事大賞に輝いた作品。 何よりも設定が面白い。日本の中に江戸が属国として存在…

就活の作文に追われる今日この頃ですが。。 北野武監督作品に出演する。 全て完成し、お疲れさまー、と監督への記念品贈呈を任される。 そして場面は変わって。。 なにやら北野武が私の作文を読んでくれたみたいだ。 「お前のはねぇ、あとひとつ「怖さ」があ…

変な夢を見た。 社会の授業を受けていた。たぶん地理の授業なんだろうけど、教壇に立っているのは中学のときの社会の先生。そして、隣に座るのは高校のときの友人で、後ろに座るのは大学の友人。 その日はなにやら日本地図を描く授業。何も見ないで。鉛筆一…

散髪。ここんとこ自分で切って変なんになったりしてたけど今回はちゃんと切ってもらいに行ったぞ。新春ゆえかカレンダーとかもらったけど、別にいらない。。

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見るクライマックスのいいトコを一気に読めず、途切れ途切れになったから私にはそうでもなかっただけで…

皆様どうもあけまして。本年、のっけから一週間休業しておりますが、またしみじみと日記など書き綴っていく次第でありますのでよろしくお願いします。さて、私の年越しは東京タワーなぞを訪れ、増上寺で年越しそばを食い。。当然のごとく岡村隆@日テレを見…