変な夢を見た。
社会の授業を受けていた。たぶん地理の授業なんだろうけど、教壇に立っているのは中学のときの社会の先生。そして、隣に座るのは高校のときの友人で、後ろに座るのは大学の友人。
その日はなにやら日本地図を描く授業。何も見ないで。鉛筆一本で。えーそんなん変な形になるじゃん、と思って描いたら、案の定北に行くにつれて大きくなる。そして、北海道は紙からはみ出てしまう。 さらに、なにやら岩手県だけやたらと詳細に描ける。謎。
そんなこんなで「そろそろかけたかなー?」と先生。私のを覗き込んで、岩手県を褒めてくれる。。が、そのあと知らんヤツに「先生!コイツかっこつけてます!」と言われ、先生もさっきは褒めてくれたのに、なぜか「じゃあ、君失格ね。」と。。

…かっこつけてるのは岩手県だろうか。否、夢だ。考えるな。