2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ありがとござまっさー

なんともまぁ326位まで上がってきました。 全然関係ないけど“326”って詩とか絵とか書く人いたよね。

 新カテゴリー

CDの整理をしていて、久しぶりにGrapevineを発見。 Grapevine 『Lifetime』 聞く。懐かしい。

 朝盆。

昨日も寝てしもうたので、朝更新。 ブログはじめた頃と比べると、すっかり変わってしまった。。。 と、しみじみ。しじみ。

 おぉっ!!

大ニュース!! 伊坂幸太郎さんの新刊「死神の精度」が6月下旬に発売されるそうです。 2カ月も先ですがワクワクさんです。 ワクさんじゃなくてワクワクさん。 なんのこっちゃ。 待ち遠しい。 ところで、最近、伊坂さんの『ラッシュライフ』が文庫化されまし…

 よく寝ました。

お久しぶりのお昼寝。Zzz…

 なにがなんだか

今日もまたすくすくと伸びる盆栽君。40mm。 全身を撮ってみた。こんな感じ。 頭が重いのか、少し傾いでいます。

 いぇい!

401位ですっ!!

 ボン!

昨日の写真をよく見ていただくと先っちょのほうに緑ぃのが。 こちらさん、おそらく葉っぱ隊。やった、やった♪(「笑う犬」より)

 黄金週間

明日から連休と言うことで、はちゃめちゃに遊ぶ。 疲れた。

 上昇!

571位まで上がって参りました! まだまだいきますよー

 不思議な世界

今日図書館で寝ながら読み終わったもの。 渡辺球 『象の棲む街』 これもまた、伊坂さんの新作が載っていた雑誌『エソラ』を買った。そのときに、一緒に掲載されていたのが渡辺さんの『俺たちの宝島』という短編(中編?)。すごく印象的だったので、渡辺さんの…

 新たな方向性。

title:「アスパラガス?」 31mmありました。 昨日測ってないうちにずいぶん伸びたね。

 ねむーい

昨日3時過ぎに寝たのに、七時に目覚めた。折角なのでそのままの勢いで学校へ。 でも、1限、ちょっと寝る。 そして、図書館でけっこう寝る。 帰りたかったが、先週サボったので4限フラ語に行く。 夜はカテキョ。 最近、受験生であることを自覚し、自主的に…

 わーい!

645位に。皆様ありがとう。 でももうしばらく来るたびに飛んで、見つけて、帰ってきてください。 よろしくおねがーい。します。

 ゼミコンパ

ゼミコンパ。たのしー! ヤンパオで一次会。7時から始めて12時近くまで。長っ!! 百万遍のカラオケ屋で二次会。二時過ぎまで。 疲れましたので。今日は短いけど。おやすみなさい。

 ぼちぼち

只今、0時5分現在804位!! もう少し上がればブログランキングの方から飛んできてもらえるようになると思うんで 皆様ご協力お願いします。m(_ _)m 行って、探して、見つけて、帰って来てください。

 ぶっくろぐ

気づいた方もおられるかもしれませんが、ページ左上プロフィールの下、見て。 本棚、作りました。クリックすると、このブログで紹介した本が並べてあります。興味があれば見てくださいねー。だんだんと私の部屋のReal本棚に近づけていきたいと思います。 と…

 学校行ったけど…

今日は本来ならば、1限:フラ語、2限:民法、3限:金融論なのです。 昨晩「爆笑問題のススメ」を「明日フラ語あるし」と思って、見ようか見るまいか悩んでうだうだと起きていたのですが、結局見ないで中途半端な時間に寝てしまった上に、今朝起きれず。サ…

 雨降らないね

先週末の予報では今日明日雨だったのに、降りませんね。 我々人間はいいけど、盆栽君たちには天然のシャワーも必要でしょうね タイトル:雨乞い 〜雨よ降れ!〜 ヤツのサイズ。今日は24mm。

只今20時40分現在、1080位。 応援してくーらさーい。

 ちんじゃお

今日はチンジャオロースー(漢字がわからんっ!)を作ろうと思った。 お肉に下味をつけ、ピーマンを切ったところでふと気づく。 「んぁ!たけのこがなーい!」 気に食わないので仲間に入れてやらない。…てか、いない。 出来は、んー、彩りが。やっぱ竹のこ欲し…

 むむっ!

今日も身長測定。 今日は天気も良くていっぱい太陽浴びたし、のびのびかと思いきや…朝と変わらず。 うぅむ。夜伸びるのか?寝る子は育つ。 タイトル:盆栽初心者。

 お知らせ

お願い。 この欄の上にバナーを貼っつけました。 もっといろんな人にブログを見てもらおうと思い。 この「大学生ブログランキング」に参加してみたのです。 ここからそちらに飛んでもらうとvoteされる仕組みなので。 できればクリックしてみてください。…

 朝の盆栽

なんと22mmに。 まつきちよ、一気に伸びたのぉ。

 むんむん

矢野龍王 『極限推理コロシアム』 読了です。ってか今4時。眠い。 スイスイ読めましたが、トリックはなんとなく予想済みだし、しかもメフィスト賞の中でも霧舎巧がすでに使ったモノではないですか?うー。次回に続くみたいなことが書いてあったから、そっち…

 ベース担当

無駄に早く起きる。朝食。 本を読む。2時間くらい本を読む。ひたすらに本を読む。 一時過ぎ、中央食堂でネギトロ丼。鈍?ドーン! 生協の本屋を放浪。教科書を発見。発券?南総里見八犬伝。 4限。民法。終了。下校。さよーなら! …帰宅。 ところで、私はだ…

 新カテゴリー

毎月22日は「味千らーめん」の日。 普段680円のらーめんが300円に。うひょ! 数ヶ月ぶりに行ってきました。お味は相も変わらず可もなく不可もなく。

 幸四郎♪

最近の写真はまつきちばかりだったので、今日は幸四郎。 テーマ:「幸四郎とエリエール」 今日もやります身長測定→19mm うん、微妙に伸びた。のびのびた。

 舞城王太郎っ!

本日の読了本 舞城王太郎 『山ん中の獅見朋成雄』 「舞城王太郎」は私の2004年下半期を闊歩した。 『煙か土か食い物』でガツッン! 『好き好き大好き超愛してる。』でううぅっ! ミステリを書かせればその枠を壊し、純文学を書かせれば心を通り越して骨…

 新カテゴリー

今日は初めてから揚げを作りました。てか、揚げ物をしたのが初めて。 実家でやってたのを思い出しつつ適当に。 紆余曲折あって、完成。 結構旨い! 次回は、味付けを少し変えてみよぉっと。