2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、図書館の窓の外にちっちゃな蜘蛛を見つけました。 クリーム色に茶色の柄のちっちゃな蜘蛛です。 さすがの私もいい加減活字には飽きたところだったので、しばらく蜘蛛を見ていました。 蜘蛛はアゴを上下に動かしていました。 アゴは蟻のそれに似たもの…

私は病んでるわけではありません。 いま、神が降りてきているのです。 一日中図書館にいれば降りてくる。 きっと、あなたのつむじの上にも。 それが死神でも責任取りませんが。プラクティス民法 債権総論作者: 潮見佳男出版社/メーカー: 信山社出版発売日: 2…

 試験開幕

第一試合:憲法第一部。 結果:9月までわからない。 以上。※第二試合、第三試合は月曜日に行なわれます。雨天決行。駐車場がありませんので、会場へは公共の交通機関をお使い下さるようお願いいたします。憲法講義〈1〉作者: 大石眞出版社/メーカー: 有斐閣…

只今10時半。既に眠い。ので、仮眠をとる。

 開幕

さていよいよ明日から試験ダス。 明日の4限に1つと、来週5日で5つ試験がありんす。 経済科目は何とかなる目処が立ったので、あとは専門。。。がんばりまっしゅ。 むひょ〜!

 やったー

10000hit!! 達成! で、でもコメントが無いわ。。。Orz しょっく。。。

つ、ついに10000hit!!が見えてきました。 たぶん明日の朝までにはいくでせうね。 10000踏んだ人はコメントお願いしますねー!! …試験終わったらなんか一万ヒット企画でもするかな。。。

試験前なんて変わり映えのしない毎日さ。ふん。友人どもはもう試験が始まっているのに私だけ金曜からだ。その代わりといっちゃあなんだが、来週は死ぬかもしれない。試験に殺されるなんてイヤです。むむぅ。さぁて。今夜は家でも頑張るかな。

 アマゾン

さて、本が届く。いいかげん貯まり過ぎだな…。 浅暮三文 『殺しも鯖もMで始まる』 石崎幸二 『袋綴じ事件』 Raymond Caver 『Where I'm Calling From』

たぶんIOCの委員にでもなっていたのだろう。 体操競技の鞍馬は、そもそもの起源(どんな起源だか忘れた。)から考えると、競技する前にアルコールを摂取するのが本来であるので、この場合のアルコールはドーピングにはならないのだ。 という主張を延々と…

最近全然登場していないね。てか、させていないんだけど。 ちゃんと毎日水をあげてます。そして元気に育っています。 今少し忙しい日々が続くのでいつになるかわかりませんが、近いうちにちゃんと写真をアップしますから。待っていてください。m(_ _)m

昨日の遅れを取り戻すべく図書館に行く。友人とお昼を食べる。¥1000も使う。ありえない。午後も図書館。 ミクロ経済学に打ちのめされる。が、法学部なんだからと割り切って進める。大したことはない。いけるさ。うん。たぶん。 民法はゴールが見えない…

22歳になって約2週間。色んなことがありすぎて、頭が飽和して、ほわほわしております。ほわゎ〜ん。ほゎ〜ん。 まぁ充実してるってことは、とっても良いことなんですけどね。ちょっと考えることが多すぎるようで、脳ミソがギャーギャー騒いでおります。騒…

今日は全く勉強しなかった。だって日曜日だもん。明日からがんばろー。

 ♪

さて、前回書いたっけ?憶えてませんが、前回新しい曲をやったんです。 Fly Me To The Moon いつもは楽譜についてたCDの伴奏で、アドリブの練習をするのですが。あまりにもこの曲が気に入ったので、自分で伴奏をつけてみました。んで、リズムマシンにドラ…

 丸善

今日は丸善で散財。実験小説 ぬ (光文社文庫)作者: 浅暮三文出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/07/12メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (73件) を見る日常茶飯語―プチおさらい作者: べつやくれい出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/07…

 中毒。

昼食を食べて腹ごなしに生協本屋をぶらつく。散財。 乙一 『GOTH』 東浩紀 『動物化するポストモダン』

 再読。

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2003/02/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (349件) を見る4人のギャング(銀行強盗)が主人公のお話です。 映画化されるので少し…

 電話。

妹の話。 今度、教育実習で母校に行くとのこと。もちろん私も同じ高校なのだが、教育実習の手続きに行ったときに対応してくれた先生が、私の1年のときの現代文の先生だそうだ。 何回か手続きに行って話をしていても我々が兄妹だと気付いていない様子だった…

舞城王太郎をこれから読む方へ

オススメは、『熊の場所』の表題作「熊の場所」。そして『みんな元気。』の「我が家のトトロ」ですよー。 ぜひ読んでみてねー。

 舞城コンプ

いつ読み終わったんだか憶えてない。書いてなかった。みんな元気。作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/10/28メディア: 単行本 クリック: 35回この商品を含むブログ (198件) を見る短編、中編、5作品入り。 どれも面白かったけど「我が家…

朝から図書館。8時45分頃学校行って、中央で朝食を食べて、9時5分には図書館に向かったのに… Σ( ̄□ ̄;)!! 並んでる。人が。きもい。 午前中は順調。金融論スイスイ進む。 お昼カレーを食って帰ってくると、さっきまでいなかった向かいの席に、郎平*1の…

本の雑誌の新刊採点員の募集の締切日だと言うことをすっかり失念していて、危うく明日になるところだった。ふぅあぶねぇ。

お昼にハンバーグを食べました。 ごま味噌でした。 ごはんをいっぱい食べるにはもっと塩っ辛いほうがいいとおもいました。

総評

今回は菅山の活躍が最も注目されていましたね。あの精神力は見習いたいものです。ですが、負けん気が強すぎると言うのか、強打にこだわりすぎかな、と思う。確かにうまいんだけど、さすがに世界相手だからもっと小細工を労して欲しいかな。でも、それが菅山…

 最終日

さて、今日は中国戦でしたが、カテキョであんまし見れませんでした。

夜はバレー。 今日はキューバ戦。 一言だけ。 大友!負けんな!!

帰ってきて、途中になっていた本の続きを読む。子どもの王様 (ミステリーランド)作者: 殊能将之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/07/30メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (95件) を見るうーむ。児童向けだからこれで充分インパクトは…

朝早く起きるとか言っときながら、起きたのは9時。もう始まってんじゃん。急いで朝飯を食ってバスに乗って東山三条まで行って、地下鉄で烏丸御池に到着。ちょうど長刀鉾が来たとこで、なーいすたいみんぐー。そのまま山鉾とは逆に進んで、一通り見る作戦。…

 山鉾巡回。

山鉾巡行じゃなくて、こっちから見てまわったったので、山鉾巡回。 親父が来たので、一緒に回る。2年前は数ある山鉾の中で長刀鉾しか見ていなかったことに気付き、愕然。何をしていたんだろう。 山にも鉾にもいろいろバリエーションがあって面白い。 山鉾の…