2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青空の卵 (創元推理文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/02/23メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 90回この商品を含むブログ (180件) を見る痛い。 …と思う自分が、悪い大人になってしまったようで嫌だけど、 でもダメだ。だめだよこ…

きのう御池通をチャリンコで走っていたとき、眞鍋かをりに似た人とすれ違いました。きょう「眞鍋かをりのココだけの話」を見たら、京都に来ていたとのことでした。 …偶然だよね。人違い。だってチャリンコのってたもん。 それにしてもびっくりした。

ゆ〜け〜ゆけ〜は〜っち〜みつばちは〜っち〜♪ と〜べ〜とべ〜は〜っち〜みなしごは〜っち〜♪ はっち〜はっち〜♪ まほうつかい、はっち〜♪

エソラ vol.3作者: 絲山秋子,伊坂幸太郎,黒田硫黄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (35件) を見るEcstasy (祥伝社文庫)作者: 山川健一,内藤みか,斎藤純,小沢章友,春口裕子出版社/メー…

あたまが六法になりつつある友人へのオマージュ。刑法第二四九条の二 第二四九条の罪は、ジャイアンとのび太の関係においては、告訴があったところで所詮のび太はのび太なので、公訴を提起できない。 ただし、ドラえもんに哀願し道具を出して貰える場合には…

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (283件) を見る『素晴らしい世界』は面白かった。でも2回読まなきゃ面白さがわからなかっ…

なんだか慌しく流れていく日々に心が翻弄されて、それでも喰らいつこうと転げながらも何とか追いついてみると、そこには新たなる困難が待っていた。どんがばちょ。

きいろいゾウ作者: 西加奈子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (70件) を見る象に弱い。象が好きだ。象フェチかも。。 初めて読む作家さんは、たいていの場合デビュー作から読むのが私のこだわ…

ガッコが始まって一週間が経つのにまだゼミと語学しか出てない。がーん。 明日から、明日の商法から頑張るから。ね。私を怠け者だと罵らないで欲しいと皆に訴えかけたいと思う次第でありんす。

君の周りではきっと時間はゆっくり流れているのだろうな。 忙しいのは速過ぎる時の流れが君の時間と合わないため。 君に合わせてゆっくりしたり、時には君をせかしたりするのは、君をおいてけぼりにしたくないから。 だから君も僕を見失わないよう、懸命につ…

いい加減、本棚に本が入らず、やたらめったら部屋を侵食する本のタワー。机の上に床にピアノの上に。。 少し前まで本棚の特等席をこの本に充てよう、なんて言っていた日々が懐かしい。 本棚を買うか、実家に送るか。 ん?誰だ今言ったの?…占いょ。

落とされたやつとか、結局受けなかったやつとか、そーゆーののパンフレットやら何やらを捨てようかと思ったんだけど、ゴミの日は火曜までまだまだだしお部屋のゴミ箱も今ちょっといっぱいいっぱいでござるので、また次の機会にでもーって思ってると結局部屋…

花粉のせいか、てか雨ふってんだけど、めちゃめちゃ目が痒くて何かするどころの騒ぎではない。本を読んでも目が痒い。ごはん食べても目が痒い。寝ても覚めても眼が痒い。 ぐぉー

I love you作者: 伊坂幸太郎,石田衣良,市川拓司,中田永一,中村航,本多孝好出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 134回この商品を含むブログ (199件) を見る素晴らしい世界 2 (2) (サンデーGXコミックス)作者: 浅野い…

なんなんだこの倦怠感は。 なんなんだこの喪失感は。 なんなんだこの天気は!!

ナラタージュ作者: 島本理生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/02/28メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (400件) を見る

考えねばならぬことがいくつもあって、それなのに明日から授業が始まるなんて、カトリーナに負けず劣らずの暴風雨となるでせう。 中間管理職、さもありなん。 外は暗くとも窓を開ければ見えてくるものがある。

さよならアメリカ作者: 樋口直哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 ク…

溜まっていたものを・・・今夜、すベてのバーで (講談社文庫)作者: 中島らも出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/03/04メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 112回この商品を含むブログ (288件) を見る終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売…

就活でわーわーしておりまして日記が書けない日々が続いておりますが、昨年の3月の終わりに始めたこのブログもはや一周年を迎えた模様です。これからもなにとぞよろしくお願いします。