2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

悠長に本を読んでいる暇は。。。

青春と変態作者: 会田誠出版社/メーカー: ABC出版発売日: 1996/07メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見る覗き。その反対にあるものとは何であろう。自省、自慰、あるいは隠す、ということか。いずれも共通するのは他人…

文春の書類も通って、私は無敵なんじゃないかと自惚れ始めた。 ばかだ。 文春の筆記が難しそうなのだ。 けど、対策は立てようと思えば何とかならんもんでもない。 がんばるべ。 その前に、集英社、国金、みずほ、日銀。。 ぐおー!!

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/09/14メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 282回この商品を含むブログ (435件) を見るメフィスト賞の始だそうだが、初めて読んだ京極夏彦。「文庫分冊版」が出始めて、割…

まだまだ続く、ガケ書房・漫画の旅。。歯ぎしり球団作者: 吉田戦車出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るWBC優勝したしね、野球漫画。玉川選手のキャラが好き。

あー最近このカテゴリが多い。。。色々近況(結果?)報告。 集英社筆記通過。 一昨日発送のはずの新潮社の筆記試験案内が昨日届かなかったので諦めていたら、今日届いていた。わーい。 今日もまた大阪へ。ビフカツ食べる。奢ってもらう。てか某政府系機関だか…

タマキトヨヒコ君殺人事件 (アクションコミックス)作者: さそうあきら出版社/メーカー: 双葉社発売日: 1996/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る殺人事件と言われれば放って置けないのがミステリ読みの佐賀、とは言わぬが・・・私の肥えた眼…

就活とか就活とか就活とかで、もう忙しくって敵わん! 私に本を読む時間をください。。 盆栽を省みる時間をください。。 ピアノを弾く時間をください。。

なんだか本を読む気力は無かったのか、生まれて初めて(?)漫画が読みたいと思ったので、日銀のエントリーシートを終わらせ、ガケ書房に行く。何がなんだかよくわからないので目に付いたものを適当に。2冊。バシズム 日本橋ヨヲコ短扁集 (KCデラックス ヤング…

ま、小学館の続きから書いとくか・・・ でも面倒だ。結果だけ。ダメでしたわ。ふふふ。 さぁてと金融志望度が強くなってきたぞーぃ。 ま、出版も続けるけどね。。まだまだヤル気ですよ! ここ2日程で金融のエントリーシートを5つ6つ出してもう私は死にそうで…

きのうの中小企業金融公庫のセミナーが遥か昔のこと、と感じるくらいにお疲れです。 セミナーが終わって梅田周辺を巡り、新幹線に乗ったのは18時近く。なんとかかんとか実家まで約4時間、22時過ぎに到着。 気づいたのだが、京都の家からよりも、新大阪…

アンダンテ・モッツァレラ・チーズ作者: 藤谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/11メディア: 単行本 クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る別に小学館が近いから読んでるわけではありません。なんか偶然続いたのよね。 正月に新宿の紀伊国…

小学館の面接のための模擬面接、まだまだ不安を残したまま。 明日は実家に帰って、明後日の本番に臨みます。

アノニマで読み終えた本。県庁の星作者: 桂望実出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (212件) を見る小学館、タイムリーですねぇ。。だからなんだ。 べたべたの展開に思わず泣きそうになっ…

新潮社と文藝春秋のESを書きあげたのが朝の5時半頃。コピーして、封筒を買ってきて、ゆうゆう窓口まで自転車を走らせて、全て終わったのが6時半。それからスイミングスクールだったのだが10時には起こされて結局あんまり根津甚八。徹夜したときって寝…

新潮社のESを書くために小学館のESを見直していたら、いちばん最初の欄の文章に破綻しているところがあって、「こんなんでよく通ったな・・・」と冷や汗だくだくしています。 あーよかった。

就活ゼミ。小学館の筆記対策。ま、気楽にやりましょう。 スケジュール帳の16日の欄に締め切りが4つも重なってる。17日にもふたつ。そのうち2つがけっこう本命。ヤヴァイな。ご利用は計画的に。