その1

風邪っぽいのは部屋が汚いせいではないかと思い、掃除をする。
主に部屋を煩雑にさせているのは服である。彼らを脇へ追いやるとずいぶんすっきりする。そして、そこらじゅうに積んである本をひとつにまとめる。 ピアノの上に埃がたまっているのでサッサという埃を取るためのペーパーを買ってくる。雑巾だとなんかべたべたしたりするからその代わり。 ついでに布団たたきも買ってきて久しぶりに布団を干すと共に、リズムに乗って叩く。叩く。音楽をかけて。叫びながら。叩く叩く叩く。ウソ。 今までちゃんと布団たたきで叩いてなかったせいかびっくりするくらい埃が舞う。舞う舞う舞う。
まぁすっきり。次は机の上だな。そうしないと土日は勉強できない、笑。