2日目

石川旅行@石川県。

宿

部屋も広いし、昨晩の飯もうまかったし、温泉も気持ちよかった。
唯一の欠点は露天風呂。むー。それが¥7,500の限界か。。



兼六園

後楽園ゆうえんちには行ったことがあるけれど、実家が茨城のくせに偕楽園行ったことないし、ましてや岡山なんて。。
昨日に引き続き、秋が深まった時期に来ればもっと素敵なんだろうなぁと思った。自然が良いとは書いたけれども、でもまぁ人工美もまた別の良さがあるある探検隊


昼飯および駐車および甘味

金沢の近江市場というところで昼飯を食うのだが、そのまえに立体駐車場で車を擦って時間を食って、1時間遅れて昼飯どきを外せて良かったなと警官に言われカニいくら丼を食って(海鮮ばっか、笑)、甘味を食おうと歩いた末に定休日で迷って迷って時間を食って、結局辿り着いたところはデパートの地下で皆で横一列であんみつなどを食う。うまかった。


東尋坊

金沢で思いのほか時間を使ったので、夜遅くても大丈夫なところに行く。
自殺の名所とかいう、東尋坊。暗くて怖かった。私はビビりじゃありません。


バーミヤン

学食の台湾ラーメンはびっくりするほど不味い。
バーミヤンは偉大。メガネの町・鯖江バーミヤン



以下、ガス欠など虎舞竜はありましたが、無事帰ってきました。ただいまんとひひ。