昨年の今頃でしたかね『暗黒館の殺人』。暗黒館の殺人 (下) (講談社ノベルス)暗黒館の殺人 (上) (講談社ノベルス)
館シリーズの十数年ぶりの新刊で、色々と話題になりましたね。賛否両論アリで。

で、今日の話題ですが。。
なんと!次の館はミステリーランドで出るそうです!
やばーい。やばいよ。なにがやばいって、暗黒館に比べて早いコトももちろんなんですが、ミステリーランドで、ってトコがやばい。 知らん人のために言うておくと、ミステリーランドってのはジュブナイル向けのミステリレーベルなんですよ。 そんなところで館はどーなるのか。非常に楽しみ。 なにやら子供たちにとってトラウマになるような作品にしたいとかなんとか、インタビューで言っていたらしい。。トラウマって。。 んまぁとにかくこれは色んな意味で面白いことになるんじゃあないでせうか。




※情報は全てさんからです。