前日、飲み会というかなんというか遅くまで酒を飲んでいたので昼過ぎまで寝る。起きて気づいたら12時、なんて久しぶりだ。いつもなら9時台、10時台、11時台に数回ずつ起きて、あぁダメ人間だなぁ、と思いつつ寝るのに。。
気持ちよく寝たので、4限の刑事学だけ出る。それでも前半は眠ってしまい、起きたらとてつもなく汗をかいている。やばーい。後半はしっかり聞く。おもしろいかも、刑事学。
夕飯を作って食べてしばらくテレビ見たりしてから、外に出て、御所で10時から4時間くらい話す。価値観の違いをとことんまで追求する。ほんとは価値観とか結構合うところもあるのに、やたらとこだわっていた。自分はこだわると言うか、相手を理解したいがために理屈っぽくなってしまっていたようだ。お互いムキになる。 話し終わってから、途中ケンカみたいになったけど話してて楽しかった、と言われた。なんか嬉しい。話した甲斐があるってもんです。