君が代は千代に八千代に (文春文庫)

君が代は千代に八千代に (文春文庫)

わはは。短編集ですが、この中の『素数』という短編、小川洋子博士の愛した数式』にそっくり。というかそれよりも前に書かれたものなので、『博士・・』がそっくりなのだが。。 とにかくまぁなんというか盗作とかそういうことではなくて、「素数」を題材にした小説は皆おなじになってしまうものなのだと思う。残念だ。
何が言いたいのかわからない。


『さようなら、ギャングたち』みたいな自由が好きなんだけど。なんかこの短編集は、不自由だ。まだまだ読み足りないのかな。もっとこの人の本を色々読もうと思う。

博士の愛した数式

博士の愛した数式

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)

さようなら、ギャングたち (講談社文芸文庫)