今日は内定先の健康診断。…そういえばブログで内定もらったって言ってないかも。
内定もらったよ。
政府系金融機関です。色々言われてますが、大丈夫です。私はどうなっても生きてゆけますから。本とピアノがあれば、あとは家族を守れる金を稼ぐためにがむしゃらに働きます。…なんてかっこよいことを言ってるつもりです、恥。
閑話休題
健康診断でした。血いっぱい採られるとか散々脅された割りに大したことないな、と思ったのはどうやら私の感覚がずれているだけらしい。
血液検査のために朝飯抜いてったのではらへったーとか何とか、いつもだって大してちゃんと朝飯食ってないくせにそんな言い訳して、お昼はガッツリ。前々から気になってたラーメン屋。四条烏丸の1本南、何通りだろね。「漁師のラーメン」とかいけ好かないスローガンを掲げているから、期待しないで行ったらこれが旨いのなんのって!なにやら、はものダシを使っているらしい。いや別にはもの味がどうのって言うセレブリティーな話じゃなくて、まぁ魚ダシなのにあと味がスッキリしてて旨いのです。あと、セットでつけた「なめろう丼」。知らん人のために…魚のミンチと味噌を混ぜてぐちゃぐちゃにぐっちょんぐっちょんにしたのが「なめろう」っちゅうヤツですわ。「吉田なめろう」とか「辛酸なめろう」とかそーゆーのはオヤジギャグだろうか?で、そのなめろう丼。それだけだと結構しょっぱくて、んーどちらか酒のつまみだな、ってなもんですが。。スープです。スープと一緒だとサイコーに旨いです。むしろラーメンより、なめろう丼を食べるために創られたスープなんじゃないかっちゅうくらい合う。
ぜひお試しあれ。
繰り返しますが。。場所は、四条烏丸から南へ、COCON烏丸を通り過ぎ、最初の信号を渡ったらすぐです。ぜひぜひ。