ぶたぶたまごぶた

さぁて、試験も終わったことですし
日曜のR-1グランプリ準決勝大阪大会の寸評といきましょうか。

前売りの日をすっかり忘れていたので、
M-1に引き続き当日券に並んでいたら、
「友達が一人来なくなった」という方から運良く定価で譲っていただけました。
あぁ感謝感謝!






…では、どうぞ自己満足の世界へ。。
(出演順)


  • 山口了(NSC)

ネタは「スルッとKANSAIカードバトル」!!タイトルだけで笑けます
けっこーマニアック。。関西人にはウケてたけどね〜
こういう突っ走るの好きです、笑
緊張しつつもよくトップバッター頑張りました!
NSCですしこれからに期待です。


あぁ…ピン芸人ってこういうのだよ…
最近は凝ったのが多いけど、
コンビの片割れとか出てるけど、
ピン芸の真髄見たり。
ただ私が好むかどうかはまた別のおはなし。


当然、ムーディーソング♪「右から左へ受け流すの歌
さんまのまんま、ガキの使いなどに出て、
なんだか少し遠い存在になってしまった気がする今日この頃ですが。。
まぁ最近は漫才も良くなってきたから、
ぜひ勝山梶として全国区へのし上がって欲しいです。


ウルフルズの「ええねん」をバックにめくりネタ!
紙をばら撒くぐだぐだ感がすごく好きだった。
惜しむらくはオチがまとまり過ぎてて。。
ああいうのはいらんです。
ぐだぐだ大好き♪


笑金でも見たし、いまは全国区なのかしらね。
ネタ関係ないけど、ナマで見ると足長いなって思いました。


ものまね〜
南キャンしずちゃんが似てたのと、
マイボスの長瀬智也がツボだった!


オールザッツでも見たあのキャラ
あれは川藤のモノマネなのだよね
これも関西限定ウケだ


石田はピンでもやるねぇ
エセ中国語はもうタモリと礼二だけのものじゃぁないんですねぇ


終始動きのみ!とても好感が持てる
それにしても本坊さんどこいったのかが気になります。。


ドラえもん殺っちゃった、笑
オチも綺麗に決まって文句なしの決勝行き


「えげつない性欲やで〜」ヨギータ節炸裂!
まぁおもしろかったけど
袴を足で扱うのはどうかと思うぜ徳井さん


ものまね〜
横山たかしがヤバかった!さすが松竹!
…かと思いきや、あとは全部よしもと芸人だったわ、笑
JPもやってたけど、
ブラマヨ吉田がいまモノマネ界ではブームなのかしら


ギャグ10連発!
あれー?このギャグどっかで見たことあるなぁ…
って思ったけど、その場ではわからなくて
帰り道、歩きながら考えたら…
あっそうだ!ケンドーこばやしの元相方だ!


超マニアックモノマネ!
紹介のときの拍手と
ネタの時の盛り上がりにいちばん差があったと思う。
凄いぞ田崎!
藤崎マーケットのマニアックなのは田崎によるものなのだね〜


もちろん野球選手のモノマネですが…
そういえば種田やってない!!!


シスター小藪@キリスト寄席
頑張っていかなっていうてるんですけども〜
やっぱ新喜劇の人は新喜劇で見るほうがいいと思った。
嫌いじゃないけどね


竹内力のネタ。
私は一番おもしろかったと思う。
なだぎより鈴木だよ!
ディラン&キャサリンなんていらないから!


新喜劇でチラッと見たことあったけど、声高くしてるんだね。
まぁ可もなく不可もなく。
ネタは一人暮らしの女性の部屋が汚い話


あなたが好きだから〜!!のネタ。
おもしろかったけど、残念なのは先にノンスタ石田が中国人やってたこと。
…でもよく考えたら韓国人だよね、笑


数日前にbaseよしもと大喜利ヘキサゴン終わりに、
R-1でやるんで見てください、ってやってたネタ。
時間が足りなかったのか、観月ありさは出てこなかった〜
オタクの形態模写いらんから本ネタをもっとしっかりしよう!
じゃないと木村に喰われるぞ。


良く観る、西尾一男ネタ@ピザ屋。
テレビで見慣れてるから更な目では見れんけども、まぁ面白かった。
決勝進出は許します。


最近見ないけど、エンタでは「ゾクシードール」の名で出てた方。
あ…会場の空気がもやもやしてた。
R-1準決勝観に来るような人たちにとってはやっぱ微妙なんでしょう。
てかよく準決勝まできたもんだ。


世界の偉人モノマネ(笑)。西澤ワールド!
この人も向と同じライブで観たんだけど
やっぱ大喜利強すぎ。
てか皆さん知らないと思いますが、
相方の津田だっておもろいんですから!
瞬発力のあるコンビだよ、ダイアンは!


キャバ嬢ネタ。
このネタがいままで見た中で一番かも。
オチの突っ走り様も素敵だわん♪


MCやらせるといいんだけどね〜
この人も瞬発力かも!
ネタになると失速するね。。



ディラン。
なんか芸というよりキャラだよね。
だからとにかく鈴木つかさのほうがいいってばよ!


にゃばーい!
こういう理不尽な奔放さ、イイ!


ぐだぐだ〜
やっぱ笑い飯は西田だね。
どんまい

相変わらずのビートルズ
Cダチョウおんで、のほうがおもしろかた。。
まぁうまいけど、笑えるかは微妙。
ほかのネタに期待です。


エンタとかだとしっかりセット組んで小道具も用意してるけど、
今回はショーレースだし急がなきゃいけなかったんでしょう、
小道具をずっと袖まで取りに行って、
舞台の左半分しか使えてなかったのが笑けた。


グランプリをとってる浅越、
今回の準決勝いちばんおもしろかった鈴木、
決勝へ行ったなだぎ、
比べるとやっぱつっこみって微妙なのかいね。
地味。
あれ?久馬は?











…というわけで、
最後まで読んだ人がどれだけいるのかわかりませんが、
また私の思う決勝進出者を選ばしていただくならば、


鈴木つかさ
土肥ポン太
代走みつくに
チャン・ドン・ゴン・ゲン


ですかね。
それではお粗末さまでした〜♪