新名の日!

いよいよ明日はR-1の決勝ですが、
まぁ見所としてはウメ一点ですね。
オンバトでみた「悪者」はさいこ〜でした。
博多華丸に続く第二の九州芸人チャンピオンいきましょ〜ぃ!





んでこんな時期になんだと思われるでしょうが、
昨日は「M-1グランプリ・リターンズ」と題しまして、
3/3にABCで放送される番組収録も兼ねた舞台を見に行きました。

内容はチュートリアルの1000万円授与式、
準決勝進出コンビ7組とファイナリスト8組(トータルテンボスは欠席)のネタ見せ。




相も変わらず自己満足の世界ですが〜

準決勝進出組

準決勝東京組なのでナマではなく、敗者復活戦の録画で見たんですが、
かなりイイ!って思っていまして、リターンズに出ると聞いてからずっと楽しみにしてた。
つまり昨日は殆どこのルサンチマンを見に行ったといっても過言ではなかったのだ。
でも客の反応はいまいち…まぁ個人的には楽しめたからネタはよかったんだけど。。
問題はネタ後の、軽いトーク
司会のフリに、ボケの浅川が全然。。ダメ。
ブログでの大口とは違い終始緊張した様子で、
あ〜ちょっとショック。
別にフリを巧く返して欲しいわけではなくて、
もっとどっしり構えていて欲しかった。。
でもまぁルサンチマン大好きだから、頑張って欲しいです。


  • デニッシュ

準決勝大阪大会において異色の輝きを放っていたコンビ。
その特長は入れ子構造のコント。
コントのコントのコントの…
果たしてこのスタイルは定着するのか、
あるいは定着する前に飽きられるのか。
ぜひこのスタイルを追求して、
さらにいいものを見せて欲しいと思います。


るねっさぁ〜んす!
こないだエンタに出てたし、知ってる方もおられるやもしれませんね。
エンタに出てる次点で一発屋臭が漂っていますが、
まぁぜひ皆さんも一度くらいは見てみるのもいいんじゃないでしょうか。
かなりいいキャラですよ〜



おなじみですね。
見たことあるネタだったし目新しいこともないので、
特になし!



  • アジアン

演歌ネタ。準決勝、敗者復活戦と同じだね。
でも昨日はなんかネタが中途半端に終わったし、
馬場園がなんか調子悪そうだった。。残念。
ぜひ元気なアジアンが見たいです。
来週のソロライブ楽しみ〜




M-1もいいですけど、オールザッツ優勝したのはとろサーモンですよ!
今回はかなり異様な雰囲気の漫才でした。
今年こそM-1決勝に出て欲しいんです。
前も書いたような気がするけど、
関西若手では一番の実力派漫才師なんだから!




  • 千鳥

司会のたむけんのフリで、千鳥足での登場、笑。
登場で大爆笑をさらった後、違和感なくすんなりとネタに引き込む力はさすがです。




…とここまで書いたところで、
疲れたので続きはまた次回。
次はファイナリスト8組及び総括です。