韓国戦

2日目もストレート。
解説によればなんだか韓国は満身創痍だったようですね。2セット目の途中からは、もう集中力がなくなってしまったり、韓国らしさが見られない試合でした。韓国のガッツ、精神力は日本も見習って欲しいと常々思っていたのですが…残念。
日本は本当に多彩な技術を持っている。今日はコンビが特にうまく機能していたし、昨日に続いてセンター陣のブロックも好調。櫻井のレシーブも素晴らしい。
ただ惜しむらくは、解説の葛和さんも言っていた通り、高橋があまり目立っていなかったこと。まぁ最後は調子が上がっていたみたいだけど。 好不調はあるだろうから、明日は気を引き締めてブラジルにぶつかっていって欲しいと思う。