2本立て

挨拶

急に恋人の両親に挨拶に行くことに。それまでは何度も何度も挨拶に行こうとしても「来るな!」って怒ってはったからこれはチャンスなのだが…。しかもご両親からメールが来て、「我々は5月30日をもって子離れをします。つきましては明日、挨拶に来なさい。」みたいな内容のメールで。意味不明。 あぁ明日はゼミがあるのに…。と何故か設定はリアル火曜日。 どうしようどうしようといいながらも恋人は不在。どこいったんだよー。
...ってかそもそも現実世界ではいないんだよ!目を覚ませ!

ケンカと○○教室

学校の時計台の東側にキャンプで使うようなテーブルセットが、そこでランチをとっていると、小、中学の時の同級生が来て「ケンカしようぜ」と。別に懐かしくもなんともなく。ケンカを始める。なんだかムカついていたのでぼこぼこにする。 その後。「あぁ気付いたらこんな時間、遅刻だよー」と急いで行くと、なにやらヨガ教室のよう。誰も相手にしてくれないので見よう見まねで始める。しばらく続けていると「はい、じゃあ足を組んで後ろ向きにして、サラダを混ぜてみましょうねー」って。なんじゃろ?ジャガイモとブロッコリーと明太子のサラダ。混ぜろと言われたから素直に混ぜるが、ブロッコリーがでっかいかたまりのまま入っていたので苦戦を強いられる。できあがり。 ここで設定が変わってテレビのロケっぽくなってた。料理教室で、なぜか国分太一がいる。さて、と料理の先生がみんなの出来を評価。○○さん以外はみんなうまく出来ましたねー。って私以外ですか...? みんなのをのぞいてみると、ブロッコリーとその他二品のあいだに仕切りがあって「ただのブロッコリー」と「明太ポテトサラダ」が陶器のうつわにきれいにのっている。 ってかそもそも私のはダンボールに入っていたし。しかも仕切りなんてジャガイモの水分でへなへなになってしまったからブロッコリーは別にするなんて知らなかったし...グスン。でもまぁだからブロッコリーはかたまりが入っていたのね。