その1

少し寝坊、9時半に起きる。今日も中央ベーカリーで朝食を食べて、図書館へ。今日は雨が降るとか降らないとか言っていたので降ったらヤダなーと思って傘は持っていかない。態度で示せばお空もわかってくれるはず。天気は気から。いや、天からだな。。
中央食堂にお昼を食べに行くとキャップを被った団体がいるのでテニサーかと思いきや、どうやらチャイニーズの修学旅行生らしい。あまりの多さにビビったが。もっとビビってたのは麺類、カレー、丼コーナーのおばちゃんたち。どうやら大量のうどん、カレーを頼まれたらしく「え?いくつだっけ?」「てんぷら7本しかないよ!」とてんやわんや。あまりにもテンパり過ぎて、私の頼んだカレーはルーがかかってない。お皿の片側にご飯がこんもりしているだけ。。しばらく呆然としていると、気付いてくれたらしく「あ、カレーね!」と言ってルーをかけてくれる。あはは。 どうせなのでチャイニーズ団体の近くの席で食べる。先生らしき人がうどんをいっぱいトレーに乗せて生徒達に配っている模様。団体みんなで学食の天そばをすすっている姿は圧巻。
午後も勉強するが、お空が感傷的になってきたようだったので早めに帰る。すると晴れる。まぁいいさと思って本を読みつつうとうとして、カテキョに行くため早めにご飯。中華丼を作ろうとしたが、野菜を入れすぎて、どちらか野菜炒めのほうと血縁関係の強い中華丼の具が出来上がる。あえてご飯にかけない。
おたふく風邪やらなんちゃらで二週間ぶりのカテキョ。彼ら中学生は来週の月曜から学校だとのこと。あぁもう九月だね。。
走る。月曜と同じルート。