いつ読み終わったんだろう。たしか水曜と木曜。

バルタザールの遍歴 (文春文庫)

バルタザールの遍歴 (文春文庫)

暇がなかった上に読みにくかったからずいぶんと時間が掛かった。だから何か、うまくストーリーに入り込めなかった。
…などと書いたが、もしかしたら面白くないのかもしれない。。

野ブタ。をプロデュース

野ブタ。をプロデュース

決してドラマで始まったからではなくて前々から読もうと思っていたのだ、と書いたら言い訳がましくて余計に疑われるだらうか。でも、そういうことってあるでせう。
某友人の話では「面白いけどラストが微妙」とのこと。。読んでみました。
終始、主人公のツッコミが入っているのがとても面白い。笑ける。図書館で読んでいたのに、思わずふきだしてしまったぜぃ。
読み進めるにつれて、ラストはどう終わらすのだろうかと心配になってくる。。下手に終わらすと全部が台無しになってしまうだろうな。。などと。杞憂。このラスト、私は「うまくやったなぁ(笑)」と思いました。
面白いです。ドラマより、こちらを。ぜひ。