M−1です!!
…と意気込んでみたはいいものの、バイトのせいで途中までしか見れんかったぁ。。
まぁ結果は知ってるから、気を使わなくても宜しくてよ。

自分なりの偉そうな感想(途中まで)
笑い飯:復活やねぇ!去年でもう終わりかな、と思ったけど、今年はやってくれましたわぁ。さすが笑い飯、ベースでトップ組を張るだけのことはあるね。来年こそ期待しても良いのだろうか。。?
アジアン:いやー馬場園の早口芸、さいこー!・・・かと思いきや、紳助、松本の評価が低い!不服を申し立てる。もっと評価されてしかるべきだと思う。ぷー。
南海キャンディーズ:あちゃー、って感じです。もちろん見慣れてしまったって言うのもあるとは思いますが、アジアンの後だったってのはかなーりデカイと思う。あのテンポの良い正統派漫才の後に、しずちゃんはきつかったなー。。タイムマシーン3号の後だったらまだいけたかも。 個人的には今回のネタは見たことがあって、M−1のために短く削ってるところが、またもったいないなぁと。
チュートリアル:妥当。いつもの徳井にいつもの福田。面白いよー、でもねー、限界ですね。
ブラックマヨネーズ:おぉ!こんなに勢いがあったのかぃ!関西のネタ番組見てるときより数段勢いがあって、びっくりした。文句なし。
品川庄司ブラマヨの後だし、品庄なんて絶対おもろくない。。なんて思った私が馬鹿でした。はじめは期待通り、庄司がさいてーで、やっちゃったなぁ、と思ってたんだけど、後半になるにつれて、どんどんパワフルになってきて、思わず惹き込まれてしまった。。品川は相変わらず面白いから、庄司の手柄だと思う。庄司、良く頑張った!
タイムマシーン3号:テンポはいいが、メリハリがない。 あぁ今回は正統派漫才が多すぎて、ちょっとでも外れたらもう終わり。吉本じゃないのは彼らだけだったのに。。期待はずれ。


残念なことに、麒麟、千鳥と決勝は見れませんでした、泣。



個人的には、敗者復活でストリークが来たらいいなーと思ったりしていたんですが。まぁ個人的過ぎるわな。でもねーフライデーではストリークも千鳥、リアルキッズに並んで敗者復活候補に挙がってたのよー!ハイセンスフライデー!

以上、M−1でした〜