かわいい柴犬と肩身の狭い猫

今月初めごそっと卒業&新装したbaseに行ってきた。
「スマイルpresentsワラbスペシャル」とか何とかいうの。
4月、5月のスケジュールを見る限り単独ライブがないので、
そういうイベントだったらいいな、なんて希望的観測をしていたが…やはり違った。
スマイルと5組の後輩芸人が色々する(ちゅうしょうてき〜)イベント。
正直、微妙。
おそらく、同じことをスマイルだけでやったらめっちゃ面白いだろうと思うのだけれど…。
ショックだったのは客の入りの少なさ。
スマイルのイベントでこんなに少ないのは初めて。
さらにイベントの質がその客数相応のものだったから余計に悲しい。

唯一の救いは、最後のコーナーだけめちゃくちゃ面白かったこと。
スマイルが後輩芸人たちに電話でムチャぶりをする、というドッキリ企画。
銀シャリ鰻の天然ぶり。
GAG福井とよしたかのしどろもどろ。
銀シャリ橋本のオチ。


がんばれスマイル。

それにしても久しぶりにネタが見たかった…
ソロライブやんないかな〜