準決勝 大阪

M-1準決勝大阪大会覚書(出演者順)

  • ベリーベリー想定の範囲内
  • ミサイルマン…岩部の女の子ネタはずいぶん前にガンガンライブで見たけど、それとは違うネタ。昔のほうが良かった。
  • 鎌鼬…最後に蛇足。いいネタだと思うからがんばって欲しい。
  • ソラシド…つかみはサイコー。以上。
  • とろサーモン…期待はずれ。なんかこっちが焦る。
  • 笑い飯想定の範囲内
  • パプア。…イロモノ?楽屋落ちに終始。エンタの悪疫。
  • スペースゴリラ…ツッコミがパステルモグラに似てて、好き。コント入りしない分、パスモグよりも上か。パスモグ最近見てない…
  • スマイル超新星ROUND3で爆笑したネタだから期待したが、NGKの広い舞台には向かなかったみたいで…残念。
  • ダイアン…いちいち西澤の間が素晴らしい。圧倒的。
  • 藤崎マーケット想定の範囲内。田崎足お大事に。
  • スーパーマラドーナ…次回予告!!♪
  • ダブルネーム…エンタの悪疫。最悪。
  • 麒麟…期待はずれ。あ〜あ…
  • 千鳥…いつもどおりの千鳥。常連組(飯・麒麟・千鳥)のなかでは一番良かった。
  • プラスマイナス…ダメだ。。モノマネは売れるための手段でなければならない。わきまえて、プラスマイナスのいい漫才を見せて欲しい。
  • ソーセージ…イロモノ、笑。金時がいいのに。。
  • ぷくぷく隊…雰囲気は好きだけど、ネタがはまらなかった。
  • ジャルジャル…イロモノ。ジャルジャルの中では結構いいネタだと思う。けど、コントでやって。
  • 天竺鼠…コントならコント、漫才なら漫才をしよう。
  • ヘッドライト…会場のウケが良いのが嬉しかった。何度見ても笑える。港のヨーコ豊中枚方
  • 銀シャリ…橋本が硬い。もっと乗ればもっと盛り上がるのに…
  • アジアン…期待はずれ。友近に似てきて、馬場園の良さが失われてる。シャンプーの頃に戻って欲しい。
  • ギャロップ想定の範囲内。もっとコンスタントに爆発して欲しい。
  • 天津…おたくネタでお菓子を超えるものはない。
  • モンスターエンジン…HONA。会場のウケが凄い。見事なトリ。


【総括】

  • 圧倒的にダイアン。次点はモンスターエンジン。この二組は間違いない。
  • 次にくるとすればマラドーナかな。。
  • 東京とのバランスを考えると3組だろうが、願わくばヘッドライト
  • ただ、東京でナイツが上がればヘッドライトに望みはない。。それはかなり濃厚。
  • とろサーモン・アジアン・麒麟、実力ある3組の期待はずれ感はでかい。また来年期待したい。